2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

dumb capitalist

↓に書いた英字紙で、中国スーパーリーグがいろいろ大変という記事を読んだ。スポンサーがぼこぼこ抜けてるうえに、プレーヤーの暴力沙汰(ピッチ内でタマキンの大怪我(おかげでscrutom=タマ袋という単語を覚えました)とか、街で暴力団に襲われるとか)で…

今日も近況を書く

42インチのプラズマTV買った。すげー美麗。 一緒に買ったHDDレコーダーのおかげで、夜のドラマ・お笑い・アニメが軒並み録画されている。一日のTV視聴時間はレコーダー買っても増えないのだよわかってるか>うちのガキ ついでにケーブルテレビ解約してデジタ…

みくし

日経ビジに、みくしの社長インタビューが載ってましたが、みくしは"実名社会"じゃありまへん! 何を勘違いしてるんか知りまへんが、いったいユーザーが何人いるんか分かってまっか? 「みくし」のところを「インターネット」に置き換えても通用するコメント…

地元英字紙には、いわゆる「政治欄」がありません

ちょいと西のかた海の向こうへ行って来まして、相変わらず「大陸」てえのは違うねえと思いました。ホテルスタッフの英語の発音は相変わらず酷いが、考えたらJALやANAのアテンダントの機内アナウンスといい勝負。あと、両国とも「目線が内弁慶」なのは案外似…

草の根ふぁいなんす

またしてもほったらかしで申し訳ない。グラミン銀行の「中の人」がノーベル賞もらったのがニュースになってます。 カードとか武×士とか×コムとかみたいに、ひたすら広く薄く回すやり方じゃなくても、与信をコミュニティによる拘束力で担保するのがナイス(@…

ひたすら崩れなづんでいく俺

古井由吉『仮往生伝試文』を攻略中。仮往生伝試文(新装版)作者: 古井由吉出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/12/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (33件) を見る 濃すぎて単独では読み通せないので、他の本(野矢茂…

fanzine

9/1に紹介したFans United、相変わらず面白い。 先週はFanzine(サポーターが作る雑誌)の特集。 ローマはクラブ丸抱えのファンジンを持っているとか Stockport County(FL2つまり4部)のサポがホチキス止めで作る超マニュアルな雑誌とか(2400部全部売ってト…