ナビスコカップ決勝@満杯の国立(フジTV)

東京が勝ったというより浦和が負けた試合。

東京
相手を自分たちのペースに巻き込んだ「大人のゲーム」というやつでしょう。ファールに感情的にならずに淡々と守り続けるところは、クオリティ云々を除けば対バルサ戦のミランを髣髴とさせる。来期から1年通しの長期戦だし、こういう戦い方ができれば今期以上に強いんじゃないだろうか。バレンシアみたい。
浦和
う〜ん・・・
吉田主審
Jリーグでおなじみの、「試合のコントロール=ルールの厳格かつ硬直的適用」と勘違いしたレフェリングの典型。彼は「貧しい正しさ」という言葉を覚えたほうがよい。荒れなかったのは東京が大人だったからで、他チームだったらどうなってたか分からんのじゃないか。東京の選手が審判にアピールするシーンはTVではほとんど映っていなかったと思う。