2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イヌネコ畜生てえのはネタになるねえ。 カミさんの知り合いの某猫基地外が先日我が家に来たそうで。 「尻尾なが!」 「シマ模様こまか!」 ("夜中の運動会"を避けるため、夜は下の階で一人で寝かせてると言ったら)「すげーかわいそ! なんで?」 (しっぽ…

"真実は悪魔のディテールに宿る" "超本質論はすなわち現実論である" うちの会社のOBにして、キギョーサイセイでは日本の第一人者である某氏が会社に来て講演された。冒頭の一節はその時の言葉。例によって詳しくは書けんが、めちゃめちゃ深かった。 この業…

数ヶ月続いた古書漁りも一段落。 最近新刊本をほとんど買ってない。いまや新刊文庫と新刊新書で書店棚は溢れかえり、買い手が落ち着いてセレクトする環境ではなくなっている。最近の新書にロクなのないし(特に講談社はヒドい)。これからは、新しい本を読む…

我が家の犬氏(♂)と猫氏(♂)は元気である。猫氏は真菌症のため一時期"お岩さん"みたいな顔になってたが、無事回復。犬氏は、顔・口・外形(シルエット)は大きいが、実体重は大したことないのに対し、猫氏は柔軟性とボディウエイトで徐々に犬氏を凌駕しつ…