我が家の犬氏(♂)と猫氏(♂)は元気である。猫氏は真菌症のため一時期"お岩さん"みたいな顔になってたが、無事回復。犬氏は、顔・口・外形(シルエット)は大きいが、実体重は大したことないのに対し、猫氏は柔軟性とボディウエイトで徐々に犬氏を凌駕しつつあり、2人の遊びは異種格闘技グレコローマンの様相を呈している。犬氏は猫氏に抱き付かれると動きが取れなくなり、そのままアフンアハンなもつれ合いになる。男同士なのに・・・。
猫氏の特徴:

  • 水が好き:風呂場に入る、洗面所に飛び乗る、飲み水の皿に足を突っ込む、など。
  • 犬氏のドッグフードを隙を見て食べてしまう!
  • 「みゃあ」とは啼かずに「ムゥムゥ」と啼く
  • 上から見るとナメクジみたいだ
  • まあハンサムだと思うが、犬氏のようにスギリョー流し目(先日の写真参照)は使わない

犬猫バトルを見に、下の娘の友達が我が家に来る頻度が上がっているらしい。小学生なら、あのもつれ合いを見てもなんとも思わないんだろうなあ(遠い目)
そろそろ猫氏に去勢させる予定。