2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

閉園

ムツゴロウ動物王国が閉園だそうです。実は、我が家に犬が来る前の6月に行ってきた。去年暮れにも一度倒産騒ぎになったところです。入場者数を大幅に読み違え、運営会社が倒産、ムツゴロウ氏が引き継いで現在に至るも、結局刀折れ矢尽きて撤退となりました。…

生きる気力が・・・

仕事で某国出張。牛が人間より多いと聞いてたが、人間>牛=車じゃないか。 ラッシュ時は、2車線のところを3〜4車線で走る。車間距離(横も前も)数十センチでバイクの入り込む余地すらなし。ベルトコンベアーかよ。運ちゃんは路上(路肩じゃないぞ)で車…

シマネコたんのとこ、いつの間にか本の出版にまで話が広がっていたとは。 私も「丸山眞男」論文が出たときにすぐ読んだし、他人事じゃないと思っている。外資で働いてるからかもしれんが、板子一枚下は・・・というのはいつも感じてる。だからニートとか底辺…

メキシコの青い空

メキシコの青い空―実況席のサッカー20年作者: 山本浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見るこれはいい。 ゴーストライターが書いてるのかと思ったが、多少のサポートは受けてる…