イヌネコ畜生てえのはネタになるねえ。
カミさんの知り合いの某猫基地外が先日我が家に来たそうで。

  • 「尻尾なが!」
  • 「シマ模様こまか!」
  • ("夜中の運動会"を避けるため、夜は下の階で一人で寝かせてると言ったら)「すげーかわいそ! なんで?」
  • (しっぽをよくしゃぶってるよと言ったら)「変なの! 初めて見た!」

こりゃモロ電波だ。頭つかんで、B&Bの「オノダサーン」をやってやりたくなる。
やたらびっくりマークを付けてますが、本当にこんな感じだったらしいんだからしょうがない。

そういえば。
私がメルトダウン寸前だった今年の春、ysk氏が亡くなられました。
彼とは1度だけface to faceで酒飲んだことがあります。もう何年も前だけど。
漫画から名づけられた2匹の飼い猫の話や、私と同郷の(当時の)同居人の話や、かつてやっていた"危ないバイト"の話なんかをしました。
あと腐れのない、いい酒だったと思います。
どうして逝かれちまったかなあ。