邂逅

先日、前3氏okuto嬢とメシした。お忙しいところおつきあいいただきありがとうございました。
そういえば、最近かみさんに言われたのだが、私の声が相当デカいらしい。おそらく職業病なんだと思うが、電車に乗って話していると恥ずかしくなるらしいのです。お二人はそんなことなかったですか?

俺はokuto嬢のように、博多から300キロもチャリ旅行は出来ません。島ではただただ本読んでぼーっとしてきます。ネットも見ない予定。

前3氏はお体に気をつけてください。歳を食えばいずれ、私のように自分のキャパシティを読み違う時期が来ます。常にキャパには「遊び」を持ってください。責任感でご自分を縛るタイプだとしたら、俺と同じなので。

俺が7月からぶらぶらしている理由はお二人にはお話ししましたけど、この1年間に起ったことを簡単に書くと、

  • MBAテイストの香ばしい、トップダウンなヤンキー上司の元、
  • 俺が面接して採用したアジア某2カ国の部下と一緒に、
  • 全社(各国)横断の組織改革プロジェクトの「現場調整の尖兵」を、
  • 西は某牛牛国から東は某コアラコアラ国までをまとめて面倒見る

というお仕事やらかしまして、ストレス過多でぶっ倒れたと。

とにかくあれだ、また行きましょう。それまでにやまちゃんと一蘭は征服しておきます。