インフルエンザ

こんな日記みたいな話はもう書かんだろうと思っていたんだが、埋め草に。

うちじゃ今年の冬から寝るときに加湿器を使っているので、家族全員風邪知らず。

Kaz ヴィックス スチーム式加湿器 ModelV100

Kaz ヴィックス スチーム式加湿器 ModelV100

こいつは音もしないし、ほんの数粒の塩を入れると蒸気の量を調節できる(卓上塩をばらばらと振ってたらカミさんに怒られました)。やっぱ乾燥した空気は風邪の温床だったんだよなあ、と一同ほっとしていたところ。

この間の連休のガキサッカー観戦に下の子を連れ回したむくいで、彼女がインフルエンザに_| ̄|○ 次は誰に感染るかってんでうちじゃチキンレース状態になってます。



一番チキンなのは、家の中でもマスクしてる俺だったりする。いや仕事もあるしry