脳みそクチャクチャゆうてるやんけ

いあーほんま忙しいわ。
なんか管理画面がえろう変わってしもうて、これ使いやすくなったんかなあ。
ああ、今読んでて面白いんのはね、

英文快読術 (岩波現代文庫)

英文快読術 (岩波現代文庫)

英語はちゃんと辞書引いて考えて読めと。そやないと基礎力つかんと。

おっちゃん、あんたの言うとおりやと思う。でもな、仕事終わって疲れて帰って布団の上に寝転がって、どうやって辞書片手に読めちゅうねん。そんな気力起きんわ。まあ、英語の奥深さいうんか、今まで何の気なしに読み飛ばしてた単語や文章も、いろいろ考えて書かれとるいうのはよくわかった。これからは、ちっとは考えて読むようにするわ。

先週末は、ぼんのサッカーに付きおうて、3日間で5試合観戦や。まあようやっとるけどな、おかげで下の子は風邪引いてもうたわ。インフルエンザはやっとるやろ、どうならんで万一のことあったら。

は、ばれんたいん? この疲れとる俺に向かってどういう口きいとんじゃおのれは?