今日開幕

ドイツ戦はアレだったがマルタ戦はやっぱりアレだったとかはもうどうでもいい。俺たちが作ったダンマクがスタジアムに入れないことのほうが問題だ!

与太話をいくつか。
上に書いたダンマクプロジェクトに参加するため、初めてミクシィいうのに入りました。今じゃユーザー400万人だそうだ。
で、上とは全く別の事情で、海の向こうの似たようなやつ(というかミクシが後発なんだけど)に入った。招待制じゃなくて自由参加なので誰でも入れるのね。ミクシの20倍のユーザーがいて(立ち上げて3年しか経ってないのに)、その多くは十代のガキども。参加者のページ見てるとイカくささ満点。げえ〜。
で、気がついたんだが、名前はハンドル名でも写真は平気で素顔のやつ(にしか見えない)載っけてるなあ。ミクシとかはてなで素顔晒している人は多くないのに。こっちと向こうの「コミュニティ感覚」の違いが見えて興味深い。しかし、図体のデカさが災いしていろいろな方面からいらぬ秋波を寄せられ、これからは「ガキどものパラダイス」臭は薄れていくらしい。残念。
あと、同じくとある事情で海の向こうの某仮想現実電脳遊戯をやってみることになりました。最初は素っ裸で始まると思ったらちゃんとTシャツとGパン着せられててよかったよ。しかしMacのクライアントソフトダウンロードが50MBいうのはふざけとりゃせんか。

ちなみに、海の向こうの上2つともそのうちこっちに上陸するようです。己を捨ててバカになれます。