dumb capitalist

↓に書いた英字紙で、中国スーパーリーグがいろいろ大変という記事を読んだ。スポンサーがぼこぼこ抜けてるうえに、プレーヤーの暴力沙汰(ピッチ内でタマキンの大怪我(おかげでscrutom=タマ袋という単語を覚えました)とか、街で暴力団に襲われるとか)で、消費者から厳しい視線を浴びてるそうです。向こうのテレビで上海ナントカとどっかのゲームを見たけど、そら欠伸どころか睡眠薬のような試合。スコアは6−0、パスは各駅停車どころか自転車並み、ディフェンスチャージ皆無、思わずこりゃ注射相撲だと(ry
今日は、そこの若手とウチの若いもんが国立でやるんだよな。真の資本主義がどういうもんか、連中に叩き込んだってくれ。