オトコの歩む道

ウチに帰って晩飯しながら夕刊を読んでいると、写真付き紹介記事にどっかで見たような名前が・・・
http://d.hatena.ne.jp/taninen/
ずーっと前に一度お会いしたことがありますが、現在のご尊顔の輪郭線に、氏の年輪を感じました。俺みたいになってるやんかと。
いやね、この間の3連休に親族の葬儀で帰省してたんだが、70を越えたオジオバ連は、体のどこがまだ満足に動くかの話題ばかり。うちのオヤジの「今年中にもう1回くらいソーシキやるのかよ、たまらんわなー」のセリフが全然不謹慎に聞こえない。数年前に買った喪服のズボンがお腹に入らなかった俺の耳元でカウントダウンが・・・