山口節フルスロットル

「挫折」の昭和史〈上〉 (岩波現代文庫)

「挫折」の昭和史〈上〉 (岩波現代文庫)

最初の2章まで何とか読んだんだが、濃厚過ぎて既にお腹いっぱい。タカラヅカと甘粕(大杉栄を殺した人ね)から始まるジェットコースターが、東大の内燃機関の先生が戦後公職追放されたとこまで行ったところ。もうどこをどう通ったんだか。恐るべし山口。
新装版 日本の黒い霧 (上) (文春文庫)

新装版 日本の黒い霧 (上) (文春文庫)

日本戦後史って実は一番手薄だったりするだろ。脂身の濃いところはぜひ清張先生に助けてもらえ。既に下巻突入。
毎日かあさん2 お入学編

毎日かあさん2 お入学編

アマゾンにペットボトル投げ入れてた時からなんと遠くへ来てしまったのか。ただ、子持ちヲヤヂにとっては別なツボになりつつあるのでヨシ。独身者はこれ読んで面白いとは思えず。生傷を舐め合うような読後感はキミたちには分からんだろう。
そういや先日サンリオピューロランドに娘と行って来たんだが、ムチムチ太もも丸出しのおねーさんがキティと一緒にステージで踊るのを幼稚園児と見た。それもミュージカル仕立て。尻の穴がすげー痒かった。頭がクラッシュしたままシナモンちゃんのぬいぐるみ買わされました。「キティちゃん!」て叫ぶお母さん観客との絶望的な距離感がシュールな午後1時。