緑虫

先々週の水曜、なんとか仕事をやりくりしてACL@国立に行ってきた。
ホーム自由席には性別・年齢に関係なくサッカー好きしかいない、というのがとても心地よかった。妙に知識をひけらかしてぺちゃくちゃ喋るヴァカは誰もいない。一人で来てる人も多かった。俺みたいな仕事帰りのスーツ姿も多かったように思う。じっと戦況見ながら「逆サイドだろそこは!」とか時折独り言を漏らす俺みたいなのがけっこういたんでちょっと安心しました。
試合後選手がゴール裏に来たらベルディコールが沸き起こった。でも今日の内容だったらブーイングで返してあげなきゃいかんのではないかと私は思いました。
社長は天然DQで、2部降格で主力が去り、監督はビギナーで、お客は少ない、と。
ちょくちょく見にこようと思う。