「人間は動物よりもずっと悪魔に近い存在である」

俺はね、

  • ブラジルが鉄板ミエミエの注射相撲で0-3で日本に負ける。カフーあたりが試合終了後あからさまにジーコに握手
  • テーハミングッからは「ふざけるなこのやろう、他人の褌で!」と強烈なバッシングを受ける
  • 腰の据わらない日本のメディア各社は、思いっきり上滑りな「祝ベスト16」特番を組む
  • フットボールファンは「汚れちまつた悲しみ」に浸りつつも悪魔の微笑を浮かべる

という展開をちらりと予想してるのですがどうでしょうか。

「なーに、監督選ぶ段階から仕込んどくのさ。FIFA副会長にテメエの鉄砲玉を押し込むくらいじゃ、まだまだ甘いんだよ」

こんなセリフを吐いたらどんな気分になるだろう。やっと「W杯らしく」なってきたと思えるだろうか。
ちなみに、上の展開が実現すると、トーナメント1回戦でイタリアに糞リアリズムでけちょんけちょんな目に合わせられることになるんですが、それもまた一興。