ひたすら崩れなづんでいく俺

古井由吉『仮往生伝試文』を攻略中。

仮往生伝試文(新装版)

仮往生伝試文(新装版)

  • 濃すぎて単独では読み通せないので、他の本(野矢茂樹とか中野好夫とか京極とか)と平行して読んでいる。
  • 当然ながら「あの世に往生」する話ばっかり。そいつらが古井節にくるまれて、ひたすらトコロテン押し出され状態。いやもうお腹一杯、勘弁してくれと。既読の『山躁賦』より後の作品だが、文体は軽くなって、ブログで読んでもおかしくないんちゃうかと。
  • あんまりエロくないのがよろしい。これでエロかったら続かん。
  • 四十越え エロも懐かし 古井節(季語無し)

歳を考えると、これからは瞬発力よりもダラダラ続ける体力が大事だと思います>俺
仕事しよ仕事。