(  ● ____ ●  )ジィィィィィィィィ

マッツァリーノ『つっこみ力』でいろいろかまびすしい様だが、横目でみてる外野はむしろ「買ってみよう」って思ってるんじゃないか。ここでの「外野」は、

  • 自分が優秀・頭いいと思っている方
  • 自分は頭よくないと思っている方
  • 自分が優秀・頭いいという自信はないが、馬鹿だと思われたくない方
  • 馬鹿だと思われたくないけど、自分がひそかに優秀・頭いいという自信をつけたい方
  • ただのバカ
  • XXはウザい・氏ねと思っている方(XXは任意の固有名詞を代入のこと)
  • XXが面白い・好きだと思っている方(XXは任意のry)

少なくとも俺はちょっとずつその気になってるぞ。(俺が上のどのセグメントに該当するかは聞かんといてくれ)
実は"全方位外交"マーケティングだったりして。
それとも、もしかして京極夏彦バリの壮大な釣りなのかコレは?
(まあ、渦中の一部の方々は舞台裏が見えてるんでしょうからよけいにその勘繰りがですねry)