2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

違う路線

上の本は例外で、最近はブンガク作品を読み飛ばしております。 乱暴な言い方だが、これまではブンガクは「知的営為」じゃないと思っていた。大岡昇平や大西巨人のような、"知に勝った"小説だけが読める文学だと思っていたところがあった。 「考えない」人が…

釜ケ崎と福音

ご無沙汰。釜ケ崎と福音―神は貧しく小さくされた者と共に作者: 本田哲郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/03/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (20件) を見る本の詳細な紹介はこちらを。こんだけ左翼(解放の神学)バ…

こちらの日記で思い出したんだが。 数ヶ月前、高校時代のクラスメートから突然連絡があり、晩飯を食うことになった。生き馬の目を抜く(最近はそうでもないのか。かつてはそりゃあ凄かった)業界で、本社の管理部門でそこそこなポジションにいるとのことで、…

横浜Mvs川崎@日産

これまで、自宅から近いスタジアムという理由で日産スタに通ってきたが、もう行くのはこれきりにしようと思う。試合前のDJと音楽が死ぬほどウザい。ゆずが歌うヘタレなサポソン、ポンポンもって踊るねーちゃん、ひたすら大音響で喋るDJ。試合前の雰囲気がメ…

Fans United

うちのCATVで流れているFans Unitedという番組がいい。毎回30分、いろいろな切り口でファンの姿を見せてくれる。 日本でも巨大ダンマクプロジェクトというのがありましたが、イングランドでも有志が4000ポンドを出し合って、フィールドの半分の大きさという…

Leopard

MacX次期バージョン。spacesとTime Machineがゲロスゴス!! マカーに戻って良かったよ>俺

業務連絡

スパムメールの多さに閉口して、メアドを変えました。 fuminoki アットマーク ヤフードットシーオードットジェーピー です。フミノキ使うの久しぶりや。